massan's blog

中年おやじが映画、サッカー、その他日常感じたことを書き綴る

アウトロー

WOWOWで観たトムクルーズ主演映画【アウトロー】についての感想。

録画はしてたけど、正直あまり期待してなくてそのまま放置してたんだけど、たまたまネットで見かけたライムスター宇多丸さんの映画批評をなんとなく見てたら、なんとこの映画を絶賛してるじゃないですか。
重い腰をあげて鑑賞した結果、いやぁとんでもなく面白い映画でした!!
昔よくテレビでやってた日曜洋画劇場なんかで何回も再放送してたクリントイーストウッド主演【ダーティハリー】シリーズとかのアクション映画を思い出して、そう言えばこんな映画大好きだったよなってな感じで。
冒頭から出てくる黒人刑事も、どっかでみたことある感じだなぁと思ってたら、これって【夜の大捜査線】もろ意識してないか?って。
とにかく悪いやつらは絶対許さねえ的な、シンプルなストーリー展開は我々世代には、どストライクなのです。
それにヒロインは何と【ゴーンガール】のあの女優さんじゃないですか!個人的にはニコールキッドマンに似てない?と思っていて、トムクルーズ好みの女優さんなのかなと勝手に思ってしまった。
今の若い人たちには、地味に見える(私もそう思ってました)映画なのかもしれないけど、逆に新鮮に映るんじゃないかなって。
若い世代の方も、クリントイーストウッドが若くてギラギラしてた時の映画も是非観て欲しいなって思った。